Categories
未分類

リモートワークの取り組み方~環境&ツール編〜

新しい生活様式の導入に伴い、弊社でもスタートしたリモートワーク。日々の管理業務を行う立場から、リモートワーク によって便利になったこと、不便になったこと、記録いたします。弊社と同じような社員数の企業の方、ぜひ参考にしてみてください。

初めまして、オリジナルテクストで管理部として総務・人事・経理など担当している浅野です。 今回の新型コロナウィルスを受けて、出社日数を減らしてリモートワークでの在宅勤務に切り替えたり、出社する時間をピーク時間からずらす時差出勤など新しい働き方を取り入れている会社さんも多いのではないでしょうか? 当社も2020年4月2日から全社員、在宅勤務に切り替えました。今回はその際のルール作りや準備についてをまとめていきたいと思います。 リモートワークで困っている企業さまの参考になれば幸いです。